Anti ChosonNinja

反チョ同盟の動画バックアップだす

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【韓国】「東方礼儀之国」と呼ばれたウリナラの栄光は失われたニカ?

【韓国】「東方無礼之国」韓国、浅薄な成金根性捨てるべき[12/4]


1 名前:四季を巡る裁判長φ ★[] 投稿日:2009/12/04(金) 13:39:00 ID:??? ?2BP(888)
今、世界は大韓民国を驚異の目で見つめている。
戦争の廃虚から、外国の援助で延命していた最貧国、
韓国がいまや世界第10位の経済規模を誇る
「韓国で民主主義を望むよりは、ゴミ箱からバラの花が咲くのを期待した方がいい」と皮肉られた韓国がいまや民主化まで実現した。
それだけでない。爪切りすらきちんと作れなかった韓国が情報技術(IT)の強国になり、
携帯と家電で世界シェアのトップを維持している。

このおよそ50年間、韓国は「豊かな国」という一念から「圧縮成長」を成し遂げ、
今日の大韓民国を実現した。西洋は産業革命を経て各分野の基礎を固めつつ発展してきた。
その結果、今日の西洋の先進国はすべての分野で基礎がしっかりとしていて、円熟し、品格がにじみ出る。
半面「圧縮成長」してきた韓国は外見は似ているものの、どことなく粗雑で、ややもの足りないところだらけだ。

言い換えれば「格」がないということだ。すべてのものには格というものがある。
人には人格であり、国には国格がある。
そろそろ韓国は格のある社会、格のある国家を作らねばならず、個人も人格ある人として待遇されるよう皆が努力すべき時点だ。
韓国は昔から「東方礼儀之国」と言われた。
格を尊重し、格を高く評価する国という意味だ。
こうした韓国がいつの間にか「東方無礼之国」に変わってしまった。

国民所得が高まったからといって自然に先進国になるわけではない。
神聖な国会議事堂でハンマーやチェーンソーでドアを壊し、椅子を投げ、全世界で取り沙汰されるような政治の風土では、品格を見いだせない。
また、建国60周年に際し、このように世界が感嘆と驚異の目で見つめる大韓民国のどこからも、建国した大統領の銅像を目にすることができない。
仁川(インチョン)大橋を建設して国内最長の橋と宣伝ばかりしただけで、そこにたどりつける表示板すらきちんと設けていない意識構造から、
他人のことは配慮せず自分の利益ばかり求める違法なデモ、暴徒に近いデモ文化、運転手のポイ捨てなどといった市民意識がなくならない限り、
韓国社会から品格は見いだせない。

韓国はこうした成熟していない生活文化を一日も早く改善すべきなのだ。
国民個々人の浅薄な成金根性や、先進の超大国の国民には過剰に親切でありながらそうでない外国人は差別する卑怯な態度は捨てなければならない。
また、弱者を思いやる気持ちや理解する心とともに、外国の援助で国を再建して繁栄を実現した国民として恩返しのレベルからも、国際社会に貢献しなければいけない。
そして国の綱紀を正し、遵法と秩序維持の精神に徹底したとき、国格を確立できるだろう。

上述した残念な点は決して資質が足りないからではない。
建国とともに韓国は耐えがたい苦難を体験してきた。
食べていくだけで精一杯で、品格を考える余裕がなかった。
しかし、そろそろ品格を考えるべき時である。
それでこそ大韓民国が、大韓民国の国民が、大韓民国の商品がきちんとした待遇を受けることができる。
経済発展を実現したのと同じく、韓国人はその気にさえなればやり遂げられる。

                        社団法人韓国言論人協会・成大錫(ソン・デソク)会長

中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=123577&servcode=100§code=110




11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/12/04(金) 13:43:34 ID:jLozRARM
>>1
爪切りを満足に作れないのは変わってないだろ

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/12/04(金) 13:40:45 ID:9tku9D8n
いつ 10位になった?ww
記者が日本に感謝してないのだから 無理w

109 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/12/04(金) 14:09:44 ID:vqsCYr0R
名目GDPランク
http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpd.html

10位:ブラジル1,572.84(10億US$)
15位:南朝鮮929.12(10億US$)

10位との差は大きすぎるよ

237 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/12/04(金) 14:38:50 ID:1rxT3coN
日本はたまに
rising sun 日出ずる国
って外国から言われるけどさ

韓国は外国から
東方礼儀之国
って言われた事あるの?

245 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/12/04(金) 14:40:38 ID:89wItPmU
>>237
ありますよ。東方礼儀之国、って呼んだのは中国ですから。

255 名前:J.A.C.K.[sage] 投稿日:2009/12/04(金) 14:45:18 ID:9VVDY5qp
>>245
実はそれもソースがみつからない
教えてくれればありがたい

261 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/12/04(金) 14:47:57 ID:HHnSKhgu
>>255

     ,ハ,,,ハ
    (,,・ω・)  キーコキコ
 ?  。(_ ゚T゚
.     ゚ ゚̄



       ,ハ,,,ハ  
      (,・ω・,)  wikiでよければ
      。(_ ゚T゚   
        ゚ ゚̄

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%B0%8F%E6%9C%9D%E9%AE%AE#.E4.B8.AD.E5.9B.BD.E3.81.A8.E3.81.AE.E9.96.A2.E4.BF.82

492 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/12/04(金) 15:24:34 ID:puaCgxrs
>>255
東方禮儀君子之國の出典は孔斌「東夷列傳」といわれているようです。


俺も、出展知りたいんだけど、長らく不明なんだよなー。
最もそれっぽいのは下記サイトの表記だが、この原本を見つけられない。
東方禮儀之國


古くから韓国を東方礼儀之国、すなわち'東側にある礼儀の国'とされた。 この言葉は中国の人々による言葉だ。
約2300年前,孔子の7代孫・孔斌が古代韓国に関する話を集めて使った「東夷列伝」を調べれば次のようだ。

遠い昔から東側に国があってこれを東夷という。 その国に檀君という立派な人が生まれると、九個の部族(九夷)が彼を敬って王にむかえた。
かつてその国に紫府仙人という道に通した学者がいたが、中国の皇帝(黄帝;中国人の始祖)が文を学び、内皇文を受けて戻ってきて、炎帝代わりに王になって国民らに生活方法を教えた。 舜帝が中国にきて尭帝の次の王になって国民らに人々の倫理と道徳を初めて教えた。 小連と大連兄弟が両親に極力親孝行し、両親が亡くなると3年を悲しんだが、これらは東夷族の後えいであった。
その国はたとえ大きくとも他の国を蔑視しなかったし、その国の軍隊はたとえ強かったとしても他の国を侵さなかった。 風俗は淳厚で、道を行けば、人々が互いに譲歩して、食べ物を食べれば人々が食べるのを互いに譲り合い、男と女が別に居住して混ざらず、この国こそ東側にある礼儀正しい君子の国(東方礼儀君子之国)ではないだろうか?
こういう理由で私の先祖の孔子が"その国に行って住みたい"として"むさくるしくない"とおっしゃった。

私たちの先祖がこのように'礼儀の国'で尊敬を受けたように私たちも礼儀生活を実践するということによって東方礼儀の国の国民として誇りを持たなければならないだろう。



         rt((し)ゝ)m
       __ (シイ(((イト、 ⌒)、
     (从Y  ̄    ミ;(  ⌒ヽ
     (y/         (ソ((jし))
     / __,   、__    乂リソそ)
    _i_/_ソ_  Tへ\、__  从(の))
    .T ,.ィrj lー|〃ぃヽ、T \(シ(r)))
   / 'ー ' /   'ー──'   j)ソル);)   無礼の正しさで韓国人の
   {   fc っ )       Yルしノ )  
   l   / _,_,__  ヽ       tl } ))    右に出る民族はいないわ
   .l Y ィニニ ≧ 〉}     、ノソノ
    !    ̄    ノノ   y'シノ
    Y 'ー─        ハ⌒ヽ
   /  \-----     / |  )⌒)
 / |   ム____/  /  ノ   )\
   ,.イ ̄ ̄        /  ノ  )
 /           /  ノ  イ



こんなAAもあるのかw
スポンサーサイト
  1. 2009/12/09(水) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ハリウッド】イルボン「どうして韓国人ばかりに忍者役を奪われるデス!」 | ホーム | 【国籍】「日本永住には『結婚ビザ』が一番ニダ!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://halto112.blog63.fc2.com/tb.php/43-d4f5247e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

halto112

Author:halto112

Articles

Comments

Trackbacks

Archives

Categories

- (1)

Search

RSS

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。